2021-01-01から1年間の記事一覧

2021_12_31

こんにちは。今年最後の更新です。 年末年始とあって親戚と関わる機会がありますよね! 「早く結婚して子供作れ!」という旨の発言を受ける時があります! そういう時は苦笑いでやり過ごして心の中で「おめえが産めばいいじゃねえか」と思ってます! 印象に…

2021_12_30

今年ももうあと一日!? 毎日続けられてるのすごいですねぇ もう一年終わるので今年買ってよかったものでも書いとこうかな。 Applewatch 6 あれこれって今年だっけ…今年じゃなかったら消します(記憶喪失) スマホなくても時間が分かるし、文字盤のデザイン変…

2021_12_29

今年も残るところあと2日となりました。 時の流れは早いですね。 今日はだらけるつもりでしたが空気を読まない方が自室まで押しかけてきて大変でした。お元気でよろしいことですね。 そんなことはどうでもいいですが、昨日買ったチーズケーキが美味すぎて涙…

2021_12_28

今日は全然寒くなかった。 家内のことも今日は大丈夫そうなので、今日のうちに出かけてしまおうと思った。 いや全然大丈夫じゃねえけどな。 まあとりあえず都会に行って、すんげ〜人が密集してたデパ地下に用があったので行ってみたはいいけど、年末だから全…

精神科の選び方

誰得かわからんけどなんか書きたいので書いとこう とりあえず気に留めておきたいのはこの辺 ちゃんと話を聞いてくれる 精神科って基本長い付き合いなとこがあるのでこれ大事。治療のためにもね。 コミュニケーションが取りやすいならいいんじゃないですかね…

2021_12_27

雪が積もっとるよお!!!! 朝早くに起きてhospitalに電話、そして身支度。 車に積もった雪は落とした方がよいとされているので、持ってた傘である程度落とす。コートと手袋がぬれる。死。 路面は凍結してなかったので一安心。スタッドレスに変えててよかっ…

無題

感情がぐるぐるしとるよ〜 一言言いたいのは、 「産んでくれたんだから、親の面倒は見るべき(キリッ」 とか言うやつは何もわかっちゃない。 わかっちゃない… ???「価値観の違いですよ」 うわあああああああああ!!!!!!!! 価値観の違いですよマンだ!…

2021_12_26

今日はすごく冷えている。 雪が降ってたし珍しいことが起こるな。まあ明日… 街に出ようとしたけど、雪降ってんじゃ電車止まりそうやなって思って出かけませんでした。電車は通常通り運行してました。そらそうか。 無料で話聞いてくれるところに話をしに行っ…

クリスマス

今日はクリスマス! 出かけると人がいっぱい! テレビもクリスマスの話題! みんなうきうきだから私もうきうきになるね(感受性Max) 投手の方の大野雄大が出てるシュガー&シュガーを見ました 真面目な話してて面白かったです(二重の意味で) ではよいクリスマ…

思うこと

生きる意味とは何でしょうか。 恐らく誰もが考え、誰もがそれぞれの答えを出すことでしょう。 私は「何かを伝えること」だと思っています。 人間は言葉での相互のコミュニケーションができます。片方がいなくても、意味の通った文章さえあれば、もう片方に通…

2021_12_17

今日は通院日だった。 消えたくなる気持ちのまま病院に行って、その気持ちを伝えて薬を処方してもらった。 週刊ベースボールの表紙が山本由伸だったので、買うか迷ったがその時は買わずに、家に着いてからやっぱり欲しくなって電子版を買った。 2022年シーズ…

つらすぎてつららになったわね

この間まで心身ともに体調がよろしかったのに、なんだかわるーい感じがするので(と、いうより悪い)、駄文ではあるけど書き連ねたいと思う。 落ち込んでる人の書いてる文だから、気持ちが滅入るかもしれないです。気を付けて(?) 生きることにおいて『失う』こ…

チョコミントのお酒を飲んだ

世の中には、チョコミントが好きな人がいる。 そして世の中には、そのチョコミントのようなカクテルがあるらしい。 私はその情報を鵜呑みにして、さっそく材料を買いに行った。 用意したのは、GET(ジェットと読むらしい)のミントリキュールとモーツァルトの…

『竜とそばかすの姫』感想

念願果たしました。 前々から映像と音楽凄そうなので期待してました。 ⚠️ネタバレ含むので注意です⚠️ 総じて言うなら余韻が残るいい映画でした。ほんの少しだけ背中を押してくれるようなメッセージもあるかも? やっぱ音楽と演出すげえ すげえいいなあ。サン…

『とびだせ!ならせ!PUI PUI モルカー』を見た

PUI PUI モルカーの4Dを見ました。 4Dの演出と鑑賞した感想が書いてあるので(雑ですが)、まだ見てないよって方はブラウザバックお願いします MX4D初心者におすすめ 私は初めてでしたが、心配だった酔いはしなかったです。アトラクションみたいな感じです。 …

京都に行ってきたよ

先日京都に行ってきました。いえーい 前回の緊急事態宣言が出た時ぐらいから、京都に行きたがってたのと、この間夢に神社が出てきたのでこれはもう行くっちゃないと思って行きました。 一緒に行く人は直前で行けなくなりました。かなしい まず当初の目的であ…

親知らずを抜いた話

だいぶ前の話(学生時代)ですがタイトル通りです。親知らずを4本抜いた話です。 いつも行ってる歯医者さんに検診で「親知らず出てきてるから抜いたほうがいいかもね」と言われて市民病院へGO。 まあまずレントゲンやら血液検査やらクソ広くて綺麗な病院内を駆…

なんか最近変だなって話

なんか最近変だと思う。 こうやって文章を書いてても、辻褄というか文脈はおかしくないだろうかとか、句読点おかしくないか?とかを考えたりする。 なんか変としか言いようがないんですよね。前と同じ様に書いてるのに何かが不安で結局見返して添削しちゃう…

「一気読みした漫画」

今週のお題「一気読みした漫画」 らしいです。 ちなみに最近電子書籍の良さに気づきました。紙もいいけどかさばるんよね…うっかり一気読みしちゃうのがネック 『呪術廻戦』 多分一億回くらいこのお題で書かれてると思うけど挙げときますね。 毎回続きが気に…

見た映画の感想

この記事は 『レディプレイヤー1』と 『アフタースクール』と 『万引き家族』の感想です。 ネタバレを含んでいます。 未視聴の方はブラウザバックお願いします。 いいですね? 『レディプレイヤー1』 アマプラで見られる様になってたので見ました。放映当時…

Applewatch買った感想

先日念願のApplewatch S6を買いました。値引きしてたから…つい… セルラーモデルは月額かかるらしいし、基本スマホ持ち歩いているのでGPSモデルにしました。 クレジットカード持ってない人間なので、Apple Payは分からないですが、PayPayは楽だと思います。 …

思いついたことを書くだけの記事

なんとなく思い立ったので記事を書くことにする。 でも本当に今思いついた事なので、中身もなんも無いです。すみません。 意外と書き散らすってストレス発散になるらしい。汚い言葉を使うよりも普通の言葉を書き連ねる方が精神衛生上いいかもしれない。いや…

リングフィットあった方がいいアイテム

ども。吊子です。 リングフィット3ヶ月ぐらいやり続けて、これあった方がいいかもしれんなぁみたいなアイテムをご紹介します。(いらないお世話) ジャージ、靴下 ていうか通気性がよくて動きやすい服装ですね。体痛めたりうまく動けなかったりする。 裸足でも…

マトリョーシカ

下書き見たら滅茶苦茶人間と愛を嫌ってて面白いなと思いました。吊子です 絶賛人生の長期休暇と墓場と虚無を謳歌しています。 いざストレス環境から逃げてもまた新しくストレスに苛まれるなんてやってけねえぜ。多分こういうとこでメンタル疾患なんだと思う…

モルカー作り

羊毛フェルトが超絶初心者なので自戒もこめて書いておこうと思います。画像はないです。 まず、クオリティを重視するなら手芸店で道具を買い揃えた方がいい。羊毛の纏まりやすさは大事。 あんまりお金使いたくないな〜とかとりあえずなんでもいいから羊毛フ…

1年を振り返って

お題「#この1年の変化 」 だそうです。 去年4月頃はマスクを求める客さんやら買いだめする客さんやら、果ては買い占めする客さんやらで大変でしたね。よく乗り切った。 まあその後もイソジンとかで色々大変でしたが。辞めたけども。 強いて言うなら「体調が…

入浴剤の使用感(個人的な感想)

備忘録として使った事のあるやつのみ。総じて個人の感想 普通のバブ スタンダードなやつ。自然やアロマなど色んなタイプの香りがある。楽しい。一人暮らしの時はお世話になった。 バブ メディキュア 湿布の香りがすっげえ。芯から温められる。汗もすっげえ出…

久々プリパラをやった記録

表題のとおりプリパラをやりました。 元々プリパラは5年前くらい(マジ?)に4、5回やってそれきりだったのだけど、何故か久々にやりたくなってマイチケとトモチケを引きずり出した。 夕方なのに近場のスーパーのプリパラとかが置いてあるあの独特の空間には誰…

ひとりごと

仕事を辞め、行く先が無い無職。 なんか親戚が同居することになってるっぽい(未定)し、父親からは無駄に干渉されるし、かと言え一人暮らしする勇気も金も無い。 生は救済ではないし、死は救済なような気がしてきた。 どっかに家でも建てて(無茶言うな)暮らし…

メンヘラとリングフィットアドベンチャー

無職になった吊子です。ドーモ。 ブログのデザインテーマ変えよっかな〜って思ってもなかなかできねえなあこれな いつかやりますよお さてタイトルにもあるようにリングフィットアドベンチャーを導入して1週間経ったわけですが、特に身体には変わりありませ…