『竜とそばかすの姫』感想

 

念願果たしました。

 

前々から映像と音楽凄そうなので期待してました。

 ⚠️ネタバレ含むので注意です⚠️

 

 

 

 

 

総じて言うなら余韻が残るいい映画でした。ほんの少しだけ背中を押してくれるようなメッセージもあるかも?

 

  • やっぱ音楽と演出すげえ

すげえいいなあ。サントラサブスクにあったら聴きたいな…

これは劇場で聴くのをおすすめします。ドンドコドンドコ

 

『U』内の花ファサー・クジラの潮吹き・ジャスティンの正義(笑)パワー・みんなの歌声パワーなどなど演出よかったですけど、グループラインが炎上した時のボードゲーム間溢れる演出面白かったですね。シュールでした。

「それは違うよ!」カァンッ!

 

  • てか話が地味に重い

私自身観る前の知識が「電脳空間内で出会った竜とそばかすの姫がわちゃわちゃする話」だったのでこれには驚き。

いや主人公の親の死に方とその後遺症が完全にアカンやつなのよ。歌えなくなるのは何かしらの影響があるとしか思えないのよ。

あと後半にDVシーンもあるからおおう…となる。明確な暴力シーンはないけど言葉の暴力はある。きつい。

「親に向かってなんだその態度は!」って感じのやつ。多分お母様もあの暴力に耐えられんくなったんやろなぁ…と思ったけどどっちなんだっけ…亡くなられてから変わったパターンなら何も言えねえ

 

ていうか『サマーウォーズ』ではあんまり言葉の暴力的なシーンはなかったけど(キングカズマがやられた時ぐらい?)、この作品結構言葉の暴力みたいなの多いよね。

アンチというかまじで性格を疑うような酷い事言う人がいてリアル。

鈴の母に対するコメントも悪い方ばっかりだし、鈴自身も悪いコメントに反応してるし。

(あそこの返しすき。半分アンチがおるならもう半分には認められてるって事や!ってやつ)

 

  • 鈴の眼力はなんなの

他のヤツとは違う"凄み"があったのかしら。

なんかこう…もっとあるだろ!(血に飢えている人の図)あそこはちょっと不満でしたね…まあ子供たちが無事だったのでよかったけど…。死んでたら話続かないですしおすし。

鈴ちゃんのほっぺためちゃ出血してたけど大丈夫?警察に届け出れば一発よ?とか早く消毒してくれや…とか思ってました。すんません。

画面をキャプチャして、警察に見せるんじゃダメなんですかねぇ…(結果論おじさん)

「俺も戦う!」じゃねんじゃ、最悪死んだり親を殺すことに発展したらどうすんのよとハラハラしました。

ちゃんと支援してくれるべき場所に連れていくべきだと、思いました(作中ではできないからそうなってるのだし、現実もなかなか辛いとこはある)

弟さんもちと不穏なものを感じたので早めに支援を受けるなりなんなりしてほしい。いやry

 

  • 『U』だけで話が完結しないのよかった

まあそうだろうよ。と思うけどちゃんとリアルの話しててよかった。

鈴はあれからどう過ごすんですかね…

謎クソ強クジラ(別称「プァー…」)のおかげで元通りになったけど、あれって実質顔バレしてますよね?

一度ネットに出た情報を消すのは難しいですからね(ネットリテラシー)

正義マン(笑)がスポンサー外されたのは笑いました。実際おるよなああいう人間

 

  • わずかながらの情報で住所特定するの強すぎ

窓からの風景とか夕暮れ時のメロディで住所特定するのすごすぎなんよなあ…みんなも特定には気をつけよう!

瞳孔に映ってる物から特定するのも実際にあったような気がしますし。

 

ベルだし…なんかえらいゴツい人外おるし…

 

  • 竜の召使いかわいい

説明なかったけどなんでAIの召使いいるの?

ずるい。一匹くすねてもバレなさそう。

 

  • 『弱さ』が『強さ』になるなら(要約)メンヘラ最強じゃね?

最強ですよね?

 

おわり