『とびだせ!ならせ!PUI PUI モルカー』を見た

 

PUI PUI モルカーの4Dを見ました。

 

4Dの演出と鑑賞した感想が書いてあるので(雑ですが)、まだ見てないよって方はブラウザバックお願いします

 

 

 

 

  • MX4D初心者におすすめ

私は初めてでしたが、心配だった酔いはしなかったです。アトラクションみたいな感じです。

にしては値段が高すぎるところはある。

鬼滅とかのMX4Dとか、これよりもっと激しい4DXとかどうなっちゃうのー!?

 

 

  • 音楽がめちゃ良い

モルカーボールのプピプピ音があってもすごい迫力でした。ドゥンドゥン

あと人間のセリフ(「ん?」とか)がはっきり聞こえた。 サブスクじゃ味わえない音質

 

全部手作りなんだなあってのを感じられる。みんなに命が吹き込まれている…

モルカー…ふわふわしてるよお…

 

  • モルカーに『乗っている』のではなくモルカーに『なった』

トコトコ歩くと席もトコトコ動くのですが、私的には乗ってる感じよりも自らが『モルカーになった』感じがしました。衝突すると衝撃来るしね。

愛おしいことには変わりありません。

 

  • 食べ物系が出てくるといい匂いがする

小並感。匂い要素は食べ物だけです。

あとはマスクしてて分からんかった…

 

  • テディ姐さんの歩き方めちゃくちゃ『ドシドシ』してる

他の子の歩き方は『トコトコ』って感じだったのに…体感そう思いました。

やはりテディ姐さんは"違ぇ"や

 

  • 『ネコ救出作戦』、『プイプイレーシング』、『モルミッション』がすごく動いた

想定内。めちゃくちゃドタドタ動いたね、あと風。楽しい。

本当に優しくした作中みたいな動きが来ます。(そうでもないような…)

 

  • モルカーボールの鳴らし方に一体感が出る

9話とか12話がすごくみんな合わせてた。あと6話の笛吹きシーンとか。

ライブに来たみたい!楽しい!

エンドロールではみんなPUI PUI してた。

 

 

私は1話…というかOP始まってすぐ泣きそうにました。

なぜなら大画面でモルカーが流れたから…尊すぎて幸せなのと感動なのがどっと来ました。

終わった時は謎の達成感が満ちてました。なんで? あと超ハッピー