Applewatch買った感想

 

先日念願のApplewatch S6を買いました。値引きしてたから…つい…

 

セルラーモデルは月額かかるらしいし、基本スマホ持ち歩いているのでGPSモデルにしました。

 

 

クレジットカード持ってない人間なので、Apple Payは分からないですが、PayPayは楽だと思います。

スキャン支払いのお店とかだと結局スマホいりますけどね。支払いは残高からのみなのでチャージをお忘れなく。

 

マスクつけてても秒でロック解除できる!えらい!想像以上に楽!

ペアリングした後iPhone上で設定する必要あるけど、めちゃくちゃ楽なのでやりましょう。

『設定』→『FaceIDとパスコード』→

APPLE WATCHでロック解除』のところをオンでできます。

 

iPhone閉じてる時にwatch側で通知が来る。

消音モードにしてるのでバイブで教えてくれます。しかも強弱選べる。

「あれ?連絡来てた?」を減らせそう…!

watchでもLINEの返信はできるけど10種類のテンプレの中からと、一部のスタンプでしか返信が出来ません。読むことはできます。

 

 

歩数の精度がiPhoneより良いかも?

私は基本手に持ってるので記録されてなかったりするんですが、watchだとしっかり記録してくれます。

 

常時点灯はバッテリー気になるんでオフにしてます。切り替えできるとこは6の特権ですかね…横になってる時は全然反応しないけど…

 

これスマートウォッチの利点かもしれないんですが、文字盤が色々カスタマイズできるの良いですね。

色やデザイン変えられたりするので楽しいです。

 

文字盤のカスタマイズで計算機置けるの嬉しいです。仕事とかでサッと使えそうなので便利。

 

バンドも純正とサードパーティーから選べるのいいですね。

私はナイキのスポーツバンドとレザーリンクを持ってますが、両方とも良いバンドです。

 

暗がりでもちゃんとしっかり時間確認できるのいいですね。(バックライト付きの腕時計買えよ)

バッテリー周りはよく分からないですが、まあスマホと同じかと。

1日1回充電。他のスマートウォッチは頻繁に充電する必要なさそうですよね。まあこれは機能が沢山入ってるからかもしれないです。

ちなみに吊子は風呂入ってる時に充電してます

 

充電は早いです。充電完了したら通知飛んでくるの偉い。

↓こんな感じにね

f:id:KonallaJ:20210516184846j:image

↑モルカーかわいい

 

ワイヤレス充電器、ほしいなあ…

 

血中酸素濃度測ってる時は手首が赤く光ります。

睡眠モードとシアターモードの時に測らせないようにできます。最初見た時びっくりしました。

 

 

私が思うにApplewatch使ってみたいぜ!って人はSEがいいのかもしれません。

SEでもそんな6と変わらない気がします。安いしコスパがいい。

9月頃新型発売されるみたいだしそれまで待つのもいいかもしれない。たのしみ!

 

ただ、アルミケースじゃなくてステンレスとかチタニウムがいいな!って方は6を選んだ方がいいです。

 

40mmと44mmどっち買おうか悩んでる人は、基本的にどっち選んでもいい気がします。

44mmの方が画面大きくてタッチしやすそうですけど、手首が細い方は40mmの方が良いかと。

 

ケースは付けていた方が安心なので傷が気になるぜ!って人は付けておきましょう。

 

私が使ってるのはこれです↓

つけるの簡単だったのでオススメです。タイムセールで1000円以下になる時があります