入浴剤の使用感(個人的な感想)

 

備忘録として使った事のあるやつのみ。総じて個人の感想

 

  • 普通のバブ

スタンダードなやつ。自然やアロマなど色んなタイプの香りがある。楽しい。一人暮らしの時はお世話になった。

 

  • バブ メディキュア

湿布の香りがすっげえ。芯から温められる。汗もすっげえ出る。冷え性だけどポカポカする。疲れ飛ぶ。

 

  • きき湯 (FINE HEAT)

温まる。普通のやつは詰め替えがあるのにFINEHEATはない。(あんまり見ない)

上のメディキュアとこれは疲れに効く。

 

別物だけどだいたい同じ。色んな香りあっていいと思う。

 

  • クナイプ

高い。汗は出るしリラックスできるしいいんじゃないですか。

香りが好き嫌い分かれそうなやつがあるのでテスターとかあるなら嗅いでみてほしい。パッケージの動物がかわいいんよ。

夏限定(?)のミントはスッキリしておすすめ。

 

  • BARTH

1回3錠使う高めなやつ。無色無臭なので見ると変わりないけど浸かるとちょっと違う。ドラストで9錠入りとか買うよりAmazonとかで60錠とか買った方が安い。

 

  • LUSHのバスボム等

ラメとか花とかが入ってるので実家住みや同居人がいる人間は最初に聞いた方がいい。これも香りが個人差ある。

 

おまけ

  • バブ爽快シャワー

夏場とかに使ってた。風呂上がりの汗が比較的軽減されるような。スースーするのは嫌なのでマイルドクールの方です。

 

誰得追記(2021/03/04)

温素(黒)の存在忘れてた。

お湯にとろみが出る。風呂出たあとに転ばないように。

香りが温泉だけどその分ちゃんと暖まるよ。冷え性におすすめ。