2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021_12_31

こんにちは。今年最後の更新です。 年末年始とあって親戚と関わる機会がありますよね! 「早く結婚して子供作れ!」という旨の発言を受ける時があります! そういう時は苦笑いでやり過ごして心の中で「おめえが産めばいいじゃねえか」と思ってます! 印象に…

2021_12_30

今年ももうあと一日!? 毎日続けられてるのすごいですねぇ もう一年終わるので今年買ってよかったものでも書いとこうかな。 Applewatch 6 あれこれって今年だっけ…今年じゃなかったら消します(記憶喪失) スマホなくても時間が分かるし、文字盤のデザイン変…

2021_12_29

今年も残るところあと2日となりました。 時の流れは早いですね。 今日はだらけるつもりでしたが空気を読まない方が自室まで押しかけてきて大変でした。お元気でよろしいことですね。 そんなことはどうでもいいですが、昨日買ったチーズケーキが美味すぎて涙…

2021_12_28

今日は全然寒くなかった。 家内のことも今日は大丈夫そうなので、今日のうちに出かけてしまおうと思った。 いや全然大丈夫じゃねえけどな。 まあとりあえず都会に行って、すんげ〜人が密集してたデパ地下に用があったので行ってみたはいいけど、年末だから全…

精神科の選び方

誰得かわからんけどなんか書きたいので書いとこう とりあえず気に留めておきたいのはこの辺 ちゃんと話を聞いてくれる 精神科って基本長い付き合いなとこがあるのでこれ大事。治療のためにもね。 コミュニケーションが取りやすいならいいんじゃないですかね…

2021_12_27

雪が積もっとるよお!!!! 朝早くに起きてhospitalに電話、そして身支度。 車に積もった雪は落とした方がよいとされているので、持ってた傘である程度落とす。コートと手袋がぬれる。死。 路面は凍結してなかったので一安心。スタッドレスに変えててよかっ…

無題

感情がぐるぐるしとるよ〜 一言言いたいのは、 「産んでくれたんだから、親の面倒は見るべき(キリッ」 とか言うやつは何もわかっちゃない。 わかっちゃない… ???「価値観の違いですよ」 うわあああああああああ!!!!!!!! 価値観の違いですよマンだ!…

2021_12_26

今日はすごく冷えている。 雪が降ってたし珍しいことが起こるな。まあ明日… 街に出ようとしたけど、雪降ってんじゃ電車止まりそうやなって思って出かけませんでした。電車は通常通り運行してました。そらそうか。 無料で話聞いてくれるところに話をしに行っ…

クリスマス

今日はクリスマス! 出かけると人がいっぱい! テレビもクリスマスの話題! みんなうきうきだから私もうきうきになるね(感受性Max) 投手の方の大野雄大が出てるシュガー&シュガーを見ました 真面目な話してて面白かったです(二重の意味で) ではよいクリスマ…

思うこと

生きる意味とは何でしょうか。 恐らく誰もが考え、誰もがそれぞれの答えを出すことでしょう。 私は「何かを伝えること」だと思っています。 人間は言葉での相互のコミュニケーションができます。片方がいなくても、意味の通った文章さえあれば、もう片方に通…

2021_12_17

今日は通院日だった。 消えたくなる気持ちのまま病院に行って、その気持ちを伝えて薬を処方してもらった。 週刊ベースボールの表紙が山本由伸だったので、買うか迷ったがその時は買わずに、家に着いてからやっぱり欲しくなって電子版を買った。 2022年シーズ…