2018-01-01から1年間の記事一覧

MBTIのお話

以前から気になってたやつその2。 簡潔に言うとINFP-T でした。 いやもうめっちゃわかるわ。 他人が「あぁもう最悪だよ…こうこうこういうことがあってさぁ…」ってことがあったときに、「いやでもそれで済んでよかったんじゃね?」みたいな返しよくするし。 …

パッと書いた方がウケはいいのか?な話

結構前から思っていたこと。 凝った表現よりも、期限が迫っている、あるいは適当に考えてそのままの表現で書いた文の方が何かしら評価されるような気がする。 まあ、誰もわからない例えなんか例えじゃないし表現でもないのだけれども。 シンプルイズベストな…

好きな本とか読んでる本とか

今週のお題「読書の秋」 よしきた(?) つってもそんな本は読んでない。 最近SF小説を読み始めました。 『ニューロマンサー』とか『華氏451度』とか……SF初心者みたいな小説読んでる。 SF小説ってなんで黒い表紙が多いの?(いつもの) 国内だと星新一とか、SFじ…

紅葉

今週のお題「紅葉」 あれもうそんな時期なのね…… 紅葉といえば、もみじの天ぷらが思い出すのだけれど、私の記憶では西の方に紅葉を見に行った覚えがないので、多分お土産でもらったものだろう。とても美味しかったです。ただし結構甘め。 それはそうと紅葉っ…

私の文章の楽しみ方

前回の記事モチモチフワッフワ 文章と私 - 小楢の樹液 「文章を見るor書くのが好き」だと多少自信を持って言えるのはある意味それが自分にとって外せないものなんだろうと思いたい。 言いたいことはこれだと思う。外せないものだと言い切りをしていないのは、先の未来…

今週のお題

今週のお題「リラックス」 らしいです。 初めてお題記事書く。安寧……平穏…… 個人的にリラックスは心重視でやってます。(息抜き?) というかあんまり体力ないのでだいたい身体的なリラックスというと睡眠とかになる。あとおいしい食べ物たべるとかですね。味…

文章と私

他人の書く文字は、個性を感じられるので好きです。 でも他人が書いた文章の方がずーーーーーっと好きでーーーーす! 理由はよくわからないけど。 他人の書いた文章といっても、その人が考えていることとか、そういうのが滲み出てる文章とかが一番すきです。…

万年筆のこととか

毎日日記書くとか言ってたけどダメみたいですね…… いや就活(もう口に出したくない言葉)とか卒論とか……?500字って多いね 一応ネタっぽいのは下書きにはあったけど、「親知らず4本全部抜く」みたいな話でウゥワッ……クッソつまんなさそーってなったのでやめた …

悩みに関するあれやそれ

最近気分がどんよりしてたけどなんだかんだ上手くやれてるなって気持ちになってきた。 いや、上手くやれてるって言えるかっていうとはっきりそうは言えないけど、それでもまだ今はメンタルに余裕があるのかなって気持ちです。色々身体的な事由もあるんですけ…

コスメちゃん(プチプラ)

今まで使ってみたいけど、絶対ムラになるだろJK、って思ってたクリームチークをようやく購入して使ってみたら発色いいし肌なじみいいしナチュラル感あっていいなって思ったのでリピが確定いたしやした。 キャンメイクさんほんとありがたいですな…これが600え…

Terrariaのことしか投稿してねえ

ムンロに勝てない丸です。 これbeetle armor一択か…??? どう考えても額から殺していかないと行けないパターンなのでわ…????? Rod of Discord持ってるけど乱発昇天してしまうのほんま… 亀をいぢめて甲羅を剥ぎとるぞ!乱獲開始! ……でもちょっと疲れ…

Lunar Eventになんか負けるわけないんだから!

知 っ て た(予定調和) Rod of Discordミスって乱発して死 かなしいね… あと回路がごちゃごちゃなの許して(?) 数年後……そこにはピラー戦でクラフトできる武器をもってはしゃぐ小楢の姿が! DPSクソえげつないところも私大好きよ

Terrariaと愉快なアクセ探し

ねんがんのSun Stoneをてにいれたぞ ようやく落としたなGolem!もうお前に用はない! からの これで昼にも夜にも強くなれた それと「魔法使うならMagic Cuffsは使わないのん?」って言われたから作りました Band of Regenerationーーーーッ!!!!!オオア…

トラックボール雑感想

最近マウスをトラックボールに変えてみました。 機種はLogicoolのM570t。何かと有名ですね。 これまで愛用(?)してきたワイヤレスの小型マウスが逆に小さすぎて手に合わないし、長時間パソコンいじってると疲れるので…… あと机に書類を置きすぎてマウスを動か…

Terraria誰得進捗

はいつよい(語彙力皆無) ※このあとめちゃくちゃリフォージした ワームめちゃくそ集めて挑んだら2回ぐらいで出ました ありがとうDuke Fishron(Tsunamiはまだ出ない) あと倒したあとに気づいたけど建築用アクセつけたままだった。いやーHeartforce Potionとchl…