MBTIのお話

 

 

以前から気になってたやつその2。

 

 

簡潔に言うとINFP-T でした。

いやもうめっちゃわかるわ。

 

 

他人が「あぁもう最悪だよ…こうこうこういうことがあってさぁ…」ってことがあったときに、「いやでもそれで済んでよかったんじゃね?」みたいな返しよくするし。

対して私からは「最悪だわぁ…」みたいなことは言わない。言ったとしたらTwitterか仲が良い…と思っている人…だもの。

 

そもそも、自分が思っていることを『文章か、口頭で話したとしても限られた人にしか教えない』ってところがめちゃくちゃ当てはまってる。

あと脳内お花畑なところとか。エゴグラムでそういうこと言われてたね。

 

INFP型って自殺率は高いわ平均年収は低いわ…なんかすっごい生きづらそうなタイプですわね。

なんというか…周りの雰囲気とか、自分のやりたいことを重視するあまり年収を気にしない感じなんですかね。自殺率はまぁ…………うん