紅葉

今週のお題「紅葉」

 

あれもうそんな時期なのね……

紅葉といえば、もみじの天ぷらが思い出すのだけれど、私の記憶では西の方に紅葉を見に行った覚えがないので、多分お土産でもらったものだろう。とても美味しかったです。ただし結構甘め。

 

それはそうと紅葉って不思議ですよね。だって緑色だった葉っぱがじわじわ赤色とかになるんですよ。植物って不思議ね!

 

もみじは緑色の方がすきです。大葉みたいで美味しそうだとかそういうことは思ってませんからね!

マイナーな葉っぱ好きですよって訳じゃないけど逆に紅葉してないもみじって超レアじゃないですか?そうでもなさそうだけど。

 

紅葉?といえばいちょうですよね?ですよね?

あのいちょうの黄色!っていう色が好きです。ヤバそうな黄色ではなく優しげな黄色がまたいい。

それで、まだ紅葉していない葉(紅葉しない葉なのかわからない)と重なり合うととても、ほかの季節にはない色合いが楽しめて嬉しい。

黄色と緑は意外と喧嘩しない。いや、いちょうとその葉っぱの仲が良いのかな。