トラックボール雑感想

 

最近マウスをトラックボールに変えてみました。

機種はLogicoolのM570t。何かと有名ですね。

 

これまで愛用(?)してきたワイヤレスの小型マウスが逆に小さすぎて手に合わないし、長時間パソコンいじってると疲れるので……

あと机に書類を置きすぎてマウスを動かすスペースがない

 

そんなわけでトラックボールを買ってみたわけです。

トラックボールじゃなくてもよくね?ってなったわけですがマウス本体動かさなくてもいいらしいのでトラックボールにしました。マウスパッド買わないといけないし

 

以下雑感想

ころころするとカーソルが動く、楽しい(小並感)

形が手にフィットしてるから力入らなくていい感じですね。

ゲームに合うかどうかジャンル次第かもしれない、まあ慣れだと思います

 

もしトラックボール使ってみようかな〜とか思ってる方は、実際にマウスに触れる某家電量販店さんとかに行って触ってみるといいかもです。

思ってたのと違う!みたいなことが起こらないので安心ですよ

なんかカラバリ豊富で静音なトラックボールもあるらしいですし、それとの比較もいいですね