なんか最近変だなって話

 

なんか最近変だと思う。

 

こうやって文章を書いてても、辻褄というか文脈はおかしくないだろうかとか、句読点おかしくないか?とかを考えたりする。

なんか変としか言いようがないんですよね。前と同じ様に書いてるのに何かが不安で結局見返して添削しちゃう。

 

いやまあ趣味でやってるんだから気楽にやろうよ。とは思うが、趣味は趣味でも、読んでくれる方々がいらっしゃるので、読みやすさとかは一応考えてはいます。

ただ文章力に満足はしていないし鍛えるか?っていうとそんな気はない。本業ではないのでね。少し鍛えたいかも。

 

こういう話を前も書いた気がしなくもないけど、文章ってその人を映す鏡みたいなようなもんだなあ。と思ってます。

そもそも体調が悪い人は長文書いてる暇はないとか、そんな感じではあるけども。

今書いてて変な感じだな〜とは思ってます。

たまにこうやって自分の気持ちを赤裸々に書き綴るのもひとつのストレス発散方法・現状確認なのかもしれませんね。あまり自分が体調を自覚できないタイプなので

 

おわり