2022_01_04

 

こんにちは、今日の日記です。

相変わらず寒いですね。

 

餅で思い出したのですが、バター餅なるものを去年作ったのを思い出しました。

食べた感想はと言うと、まあ…まずくはないけど病みつきになるほどでもないな…と思いました。(俗に言う一度食べればよい)

 

これは私の作り方がダメだったのかもしれませんが、卵と餅を混ぜる過程で、餅を熱していたために、卵の生臭さが熱により悪化して、「命を殺してる感」(?)がして気持ち悪くなりました(生臭いっていうかもはや地獄ですよ)

 

作ってる途中何回も何回も「あれ?これ失敗した?」「生臭いんだけど消える?」「うわー失敗だったらやだなあ」って思いながら混ぜてました。料理弱者。

 

あれって餅を柔らかくしないと混ぜれないですよね?生臭さは消えたけどまだどこかで生臭さが漂っているような、そんなお餅でした。

 

 

パスタがレンジで茹でれるタッパーみたいなのあるじゃないですか。

せっかちなので、早ゆでパスタを買ってそれに入れてチンしたらパスタの良さ全部無くした麺ができあがりました。これ料理っていう段階じゃねえな。

みんなは気をつけてね。